何をさせても動作の遅い私のPCにイライラさせられる毎日ですが、それは私自身を映しているようにも思えて嫌になります。

度重なるフリーズに何度鉄拳を食らわそうとしたことか。しかし、このブログが書けるのもPCのお陰。バカな真似はできません。いつの日か、最新スペックのPCに買い替えられる時まで大事にします。だから機嫌を悪くしないで!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

けいおん! 琴吹 紬(ウェイトレスver.)

おっとりぽわぽわウェイトレス。
琴吹紬美少女フィギュア

2011年5月25日発売予定

映画化はどうなっているのだ?

「ああ、終わる…唯にゃんに会えなくなる。俺の生きがいが…って映画化きたああああああああああああああああああああ!!!!!!!なんでもかんでも映画にしてんじゃn………いやっふぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!祝!けいおん!映画化決定!!」

・・・・・・

と、どこかの誰さんが無理して派手に喜んでから早くも半年が経とうとしているものの映画化の進展がない『けいおん!』より、桜高軽音楽部“放課後ティータイム(HTT)”のメンバーの1人で作曲と食材を担当する「琴吹 紬」がウェイトレス姿のフィギュアで登場である。


さて、問題の映画化の件であるが、なぜ詳細が明かされないのか疑問だ。

作品自体はメンバーが部室でお菓子を食ってペチャクチャ喋っていれば完成するので造作もないことだろう。・・・むろん、メインキャラの登場時間の比率も大事だ。

となると、やはり声優たちとギャランティのことで揉めていると考えるのが妥当だろう。

このまま「映画化は中止でっす <( ̄∇ ̄)ゞメンゴ」としてしまうと、けいおん!に全てをかけている者たちからどんなめに合わされるか分かっているはずなので映画化の中止はされないと思われる。


よって、この対策としては叩き売り状態にあるネット声優が起用され何事もなかったかの如く上映されるのではないかと私は見ている。

声優が違うことについてのファンからのクレームは当然シカトされるだろう。


と、言うことで今回取り上げた、

「ムギ」「ムギちゃん」「眉毛」「たくあん」「マンボウ」「むぎゅううううう」などの愛称で親しまれている「琴吹 紬」フィギュアの画像を以下でチェックしたい。


軽音部の食材担当

琴吹紬 琴吹紬 琴吹紬


作中において、琴吹紬は社長令嬢という設定のためか当初は個人情報に関わることは明らかにされていなかった。

しかし、回を追うごとにその実態が明らかにされて行き、ついには眉毛がたくあん製であることも白日の下に晒されてしまったのである。


琴吹紬のキャラ設定は何かと後付けされたものである。


その後付け設定の中でムギは軽音部の食材担当であることが加わっているので、このウェイトレス姿でご馳走を運んでいる姿は実に彼女らしいのだ。

・・・けいおん!とは、部室でお菓子などを食べる女の子たちを描いたマンガである。


たくあん眉毛のマンボウ型フィギュア

琴吹紬 琴吹紬 琴吹紬


この様な画像もあったので載せてみたものの、意外とコメントのしようがなかった。


・・・そうだな・・・、


片手で皿を3つ同時に持つのは慣れが必要とされ難しいのだが、それ以上にトレイを顔の位置まで上げてなおかつ高さのある物を載せて運ぶのは非常に難しいのである。


持ち物チェック

琴吹紬 琴吹紬


う~む、オムライスが旨そうだ。


最近ではどこの茶店でも、オムライスと言えば・・・“たんぽぽ風”とでも言うのだろうか?・・・卵焼きをご飯に包まず、ご飯の上にのっけているだけのオムライスが多い。

まァ、それはそれで確かに旨いのだが私はちゃんとご飯を卵で包んであるオムライスが好きだ。・・・卵にはデミグラスソースではなくて、ケチャップがかかっていればなお良い。


ムギちゃんの眉毛「実はこれ、沢庵なの♪」

琴吹紬

東海漬物が“けいおん!”の人気にあやかり製品化した“ムギちゃんの眉毛「実はこれ、沢庵なの♪」”の名称で販売された沢庵である。


その味は「普通においしい (  ̄_ ̄)」と大絶賛だったとか。


現在は完売して入手は不可能である。万が一、デッドストックがあったとしても食わない方が無難である。


たくあんを検証する

琴吹紬

この画像にマウスポインターを合わせると“たくあん”が消える仕組みである。


なおかつ、ポインターを画像からずらすと“たくあん”が出現するのだ。


たくあん眉毛の検証に最適である。

なお、元の顔を良く覚えておかないと後悔することにもなるので注意が必要だ。


上の検証結果からも分かる通りムギの眉毛が「たくあん」だと言うのは実はフェイクで、本当は着脱が可能な一種の“複眼”なのではないかと睨んでいる・・・・・・のだが、無駄な睨みだと言うことは私にも分かっている。


仕様、価格、通販などの情報である

作品名

けいおん! 琴吹 紬 (ことぶきつむぎ)

製造

MAX FACTORY(マックスファクトリー)

参考サイト

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ

「けいおん!!」桜高購買部

東海漬物

参考価格

8,800円(税込)

スケール

1/7(全高:約235mm)

付属品等

専用台座

商品形態

PVC製塗装済み完成品

原型制作

なかやまん

通販で購入

アマゾン美少女フィギュア(6,618円)

あみあみ 美少女フィギュア(6,690円)

ビッグビィ 美少女フィギュア(7,040円)

ホビーサーチ 美少女フィギュア(7,040円)

その他、 けいおん! 琴吹紬関連アイテム

琴吹紬
きゅーとれーと23 けいおん! 琴吹紬
けいおん

琴吹紬
けいおん!! きぐるみ 琴吹 紬
けいおん

ちびキャラ琴吹紬
けいおん! コンパクトミラー ちびキャラ琴吹紬
けいおん

お守り琴吹紬
けいおん! お守り 琴吹紬 福徳金運
けいおん

関連記事
テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:けいおん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
獲物を探す
次なる獲物リスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。