何をさせても動作の遅い私のPCにイライラさせられる毎日ですが、それは私自身を映しているようにも思えて嫌になります。

度重なるフリーズに何度鉄拳を食らわそうとしたことか。しかし、このブログが書けるのもPCのお陰。バカな真似はできません。いつの日か、最新スペックのPCに買い替えられる時まで大事にします。だから機嫌を悪くしないで!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

かんなぎ ざんげちゃん

「1回100円の“ざんげちゃん”・・・有料で人々の悩みを聞く女の子」
ざんげちゃん 美少女フィギュア

2011年2月25日発売予定

このフィギュアの概要である

武梨えり原作の漫画でありアニメにもなった『かんなぎ』から主人公のナギの妹「ざんげちゃん」のフィギュアが登場である。・・・ちなみに現在は作者の病気療養という理由で漫画は連載休止中とのことだ。


彼女は、“1回100円”がキャッチコピーみたいなものであるが、それゆえ同人方面でもネタとして何かと重宝されているようである。


作中では、人々の悩みを聞き“ざんげちゃんファンクラブ”を創設するなどローカルアイドルとして活躍している。なにげに姉のナギとは仲が悪い。


なお、彼女は“涼城白亜”という生身の人間の身体を依り代としているだけであり本来のあるべき姿ではないようである。・・・正直、私はそういう設定を面倒くさいと思うタイプなので、この解釈が正しいかどうかは保証しない。


フィギュアを画像でチェックだ

ざんげちゃん
画像拡大

この“ざんげちゃん”フィギュアを製作するのは「クレイズ」というメーカーである。・・・このメーカーについてであるが“忠実な再現をしない”方だと私はみている。・・・言っておくが作品の良し悪しとは話しが無関係であるし批判するつもりでもない。


メーカーの要望なのか原型師の主観的な表現なのかは知るところではないが、忠実な再現をしてくれていない事は原作の漫画やアニメを知るファンにとっては少々残念に感じる部分である。

・・・いや、それでも「忠実に再現しています!」と言い張られたら、ちょっと驚きだ。



ざんげちゃん
画像拡大

これが、よく見るイラストであるが・・・君はどう見る?

私から言わせてもらうが「ほら見ろ、随分違うだろ」

決定的に異なるのは脚の長さである。


「脚の長さにコンプレックスでもあるのか?」と、つい疑ってしまうほどフィギュアの方は脚が長い。

もしかして、脚だけスケールを間違えたのか?


・・・くどいかも知れんが、作品自体の良し悪しのことを言っているのではない。誤解せんように頼む。



ざんげちゃん
画像拡大

さて、イラストを踏まえてもう一度フィギュアを見てみる。

とりあえず脚のことは忘れて主に上半身を見てみたい。


う~む、手が少々デカ過ぎやせんか?・・・首から下げている十字架もデカくないか?・・・スカート部分の妙なシワのより方は何だ?

それから、もう一つ・・・君も気付いているだろうが、胸もデカ過ぎるぞ!ハッキリ言ってしまえば、これは完全に別人だろ。


何だかダメだしになっているが、定価で7,350円もするのだから当然だろうと思う。



ざんげちゃん
画像拡大

後ろ向きであるが、・・・やっぱり脚が・・・スラッと長くて白い脚が・・・わ、悪くねぇなぁ(● ̄▽ ̄●;)

後から見ると不思議と、それほどバランスは悪くないぞ。


・・・とは言え後ろ向きに飾るなど有得ん。


ざんげちゃん・・・この私も告白せねばならんことなら幾らでもある・・・これを機に懺悔なんぞでもしてみようかな。

決して私の下心に火がついたわけではない。今はただ純粋な気持ちである。・・・どうしてもと言うなら下から覗いてみないこともない。



仕様、価格、通販などの情報である

作品名

かんなぎ ざんげちゃん

公式サイト

ナギ様ファンクラブ公式HP

製造・販売

クレイズ

希望小売価格

7,350円(税込)

スケール

1/8

付属品等

-

商品形態

PVC製塗装済み完成品

原型製作

八海(83℃)

通販サイト

amazon美少女フィギュア(6,042円)
あみあみ 美少女フィギュア(5,590円)
キャラアニ 美少女フィギュア(5,880円)
ビッグビィ 美少女フィギュア(5,953円)
ホビーサーチ 美少女フィギュア(5,880円)

スポンサーサイト
テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:かんなぎ  Trackback:0 comment:0 

獲物を探す
次なる獲物リスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。