何をさせても動作の遅い私のPCにイライラさせられる毎日ですが、それは私自身を映しているようにも思えて嫌になります。

度重なるフリーズに何度鉄拳を食らわそうとしたことか。しかし、このブログが書けるのもPCのお陰。バカな真似はできません。いつの日か、最新スペックのPCに買い替えられる時まで大事にします。だから機嫌を悪くしないで!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

「博麗霊夢」 -第6回例大祭カタログ表紙絵版-

「完全受注生産品の“博麗 霊夢”フィギュアだ!」
博麗 霊夢 博麗霊夢

2011年6月30日発売予定
※注文締切:平成23年1月10日午後10時頃まで

このフィギュアの概要である

このフィギュアは、はっきり言ってレアである。

正直言って内緒にしておこうと思っていた程である。


それを何故、記事にしたのかと言うとメーカーのサイトに思いがけない記述を見たからである。その記述とは、

※ご注文個数が「最低ロット個数」に満たない場合は、製品化を断念する場合がございます。もしも、商品化を断念せざるをえない場合は当サークルのWebサイトでお詫びと商品化断念の告知をいたします。」Σ(`ロ´;)・・・これを見て思わず絶句した。


店頭予約でどのくらい見込んでいるのだろうか?

通販サイトでは、せいぜい“サーパラショップ 博麗霊夢”が取扱っているくらいである。・・・他の通販サイトには取扱を断られたのか?


とにかく、私も告知する必要があろうと考えたわけである。


博麗 霊夢
画像拡大

横にパンフレットを貼っておく。


当初は、ガレキ・・・すなわちガレージキットのことであるが、組立てと塗装を購入したユーザーが行わなければならないガレキ仕様であった。


・・・組立ては何とかなるにしても、残念ながら私には見本ほどの塗装を施す技術がない。・・・いや、これほどの塗装技術を持つ一般人が一体何人いるというのか?・・・


よって当初私は、欲しいとは思いつつも断念した経緯がある。


それが、メーカーのサイトを訪問してみてビックリ!


完全受注生産の形でPVC完成品フィギュア化」の販売に切り替わっていた!!


京極さんなら、きっとこう言うだろう・・・「これは、嬉しい不意打ちや!」


(*`д´)b OK!そうなれば、こちらとしても話は変わる。・・・獲物候補に昇格である。


この度晴れて完成品としてフィギュア化された「博麗 霊夢(はくれい れいむ)」は、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された『東方Project』というシューティングゲーム、またはゲームを中心としたその他の作品に登場する主人公の1人である。


デザインのモチーフとなったのは、2009年3月8日(日)にビックサイトで行われた「東方Project」の同人誌即売会「第六回 博麗神社例大祭」のカタログ表紙絵をつとめた【az+play】赤りんごの美麗な装飾の霊夢を魅力そのままに再現したというものである。


ところで、最近の同人サークルのサイトはスタイリッシュなデザインのものが多い中、「上海アリス幻樂団」のサイトはどこか懐かしい同人臭がプンプン漂っているのが特徴である。


なお、東方Project・・・あるいは東方シリーズの歴史は結構深く・・・そう、深い・・・だから、面倒くさいので説明は割愛する。


フィギュアを画像でチェックだ

博麗 霊夢 博麗 霊夢 博麗 霊夢


先ずは、前面からの画像を3連発である。


う~む、いい感じである。

博麗神社例大祭に行っていようがいまいが楽しい気持ちにさせられる。だからつい欲しくなってしまう。・・・それくらいの魅力を感じる。


全体的に、フィギュアとしてのバランスも均整がとれており良い。



博麗 霊夢
画像拡大

この画像が、今回のフィギュアの題材となった「第六回 博麗神社例大祭」のカタログ表紙絵である。


私は「第六回 博麗神社例大祭」には行っていないので、このイラストは拾い物である・・・いや、その辺に落ちていたのだよ。


見比べてみても何から何まで上手く再現されているのが分かる。


ただなぁ・・・、13,440円もするのは高いと思うぞ。・・・しかし、飛び込みで製造を頼むと、きっと割高になるのだろうな。



博麗 霊夢 博麗 霊夢 博麗 霊夢


見ての通り後姿であるが・・・豪華な感じがいいねぇ。


眩いほどのコスチュームに反比例するような白くて細いふくらはぎの対比が素敵だ。


ふと思ったのだが、このフィギュアは“PVC完成品”とのことであるが、“塗装済み”との記載が見当たらないのだが・・・とてもじゃないが、こんな風に塗る自信がないぞ。

・・・まァ、塗装済み品が届くということにしておこう。でなくては困る。



博麗 霊夢
画像拡大

これは、ある種の下着姿とみていいのだろうか?


画像は、サンプル品のものだから製品がこれと同様になるとは限らないが、ここまで作ってあるとは恐れ入る。


基本的にこの状態で飾ることはないだろうが、あるいは暑い夏にはこの姿にしてあげると少し涼しげに見えるかも知れんな。


・・・深い意味はないのだが、これを見て益々欲しくなった。

・・・君もか?

では、奪い合いにならない内に早く予約をしておくことだな。



博麗 霊夢
画像拡大

メーカーのサイトでこんな画像も見つけたので、何となく載せた感じである。特別何と言うわけでもない。


霊夢に、前髪を取り付ける前の状態を現しているようである。


ところで、通販サイトでは入荷数量の割り当てがあるようなので、思い立ったら素早く注文しておいた方が良さそうだぞ。



仕様、価格、通販などの情報である

作品名

1/8PVC完成品フィギュア 「博麗霊夢」 -第6回例大祭カタログ表紙絵版- (ちくたくらびっと製)

出演作

東方Project(上海アリス幻樂団)

製造・販売

ちくたくらびっと

参考価格

13,440円(税込)

スケール

1/8(全高約200mm)

付属品等

-

商品形態

PVC完成品

原型製作

サエキカズヒロ

原画・協力

az+play 赤りんご

通販サイト

サーパラショップ 博麗霊夢(13,440円)


スポンサーサイト
テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:博麗霊夢  Trackback:0 comment:0 

獲物を探す
次なる獲物リスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。