何をさせても動作の遅い私のPCにイライラさせられる毎日ですが、それは私自身を映しているようにも思えて嫌になります。

度重なるフリーズに何度鉄拳を食らわそうとしたことか。しかし、このブログが書けるのもPCのお陰。バカな真似はできません。いつの日か、最新スペックのPCに買い替えられる時まで大事にします。だから機嫌を悪くしないで!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ふるプニっ!フィギュアシリーズNO.4 あきそら~夢の中~ 葵 アキ

「どうして、いけないの?」
あきそら~夢の中~ 葵 アキあきそら

2011年1月25日発売予定

このフィギュアの概要である

秋田書店の漫画雑誌『チャンピオンRED』の増刊『チャンピオンRED いちご』に掲載されている漫画が元となり発売されたOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)作品「あきそら~夢の中~」に登場のメインヒロイン「葵 アキ」の美少女フィギュアである。

・・・要はアニメのヒロインだ。

アニメの内容を簡単に説明すると、

「一線を越えた姉弟の禁断の関係と、少女達の切ない感情を描いた作品」となる。


さて、今回のフィギュアであるが、タイトルで気になるのが「ふるプニっ!」という文字である。これは、アニメ「あきそら」の中で使用される言葉ではない。では一体何なのか?・・・実は、これについてはメーカーの公式サイトにすら説明が記載されていないのだ。

よって、忘れないためにも私が書き留めておくことにする。


「ふるプニっ!」とは、

“胸部に軟質成型を施し独特の手触り感を楽しめるEVOLUTION-TOYオリジナルの関節可動フィギュア” の、ことを指している。


私からすれば、「ふるプニっ!」がフィギュアメーカーのEVOLUTION-TOY独特の特徴であるなら、せめてサイトにはユーザーに分かりやすいように説明しておくべきではないかと思う。初めて見た人には何のことだか分からんのではあるまいか?


・・・もしかすると・・・私の見落としの可能性も無いわけではない。


・・・何かと述べているが・・・フィギュア自体に問題はなさそうだ。それに・・・このフィギュアは、何かと結構楽しめるぞ。


フィギュアを画像からチェックだ

あきそら~夢の中~ 葵 アキ
画像拡大

私の知る「葵 アキ」に比べると随分ソフトでスリムな印象だ。

公式サイトなどのイラストで見る彼女はもっと釣り目で“ツンデレ系”のイメージがある。


そして、イラストで見る「葵 アキ」は、全体的にもっとグラマラスな印象があるのだが、フィギュア化するとこうなってしまうのだろうか?


ちなみに、このフィギュアの原作であるアニメは大人向けの内容なので、未成年の坊ちゃんお嬢ちゃんは見ちゃだめでちゅヨ。



あきそら~夢の中~ 葵 アキ
画像拡大

付属品の差換え用の表情に交換すると、このような感じにイメージチェンジが出来る。


軽くポーズをつけるだけでも随分違った印象になるものだ。


萌え指数は低い方だが、いわゆる“姉萌え”属性を持っている人には最高のフィギュアと言えるのではないだろうか。



あきそら~夢の中~ 葵 アキ
画像拡大

ここからが非常に重要になってくる。


このフィギュアは、パーツの組み換えでこんなことができる。


さらに、こうすることもできる。


クルリと振り向かせれば、こんな感じになっているのである。


お望みとあらば、過激なアクションにも対応するのだ。


う~む、愉しめそうである。



予約の検討をする

正直、不満点がないわけでもないが、この美少女フィギュアを製作したメーカーの「EVOLUTION-TOY」は、まだまだ若い会社である。今後に更なる期待を込めて、特徴的な「ふるプニっ!」フィギュアを一体購入しておくのも手かも知れない。


しかしながら、この割高感はどうにかならんものか?・・・ボディの差換えパーツが付属されているからこんなもんか?


作品名ふるプニっ!フィギュアシリーズNO.4 あきそら~夢の中~ 葵 アキ
製造・販売エヴォリューション トイ
出演作あきそら~夢の中~(公式サイト
参考価格9,800円(税込)
スケールノンスケール(全高:約190mm)
付属品等・差し替え用、表情パーツ、右&左手パーツ、足2本、ボディ、下着
・専用スタンド
商品形態ATBC・PVC・PA製 塗装済み完成品
原型製作-
通販サイト amazonあきそら(7,345円)
あみあみ あきそら(7,540円)
ビッグビィ あきそら(8,624円)
HOBBY SEARCH あきそら(7,840円)

表示している情報に間違いがあっても怒らないでくれ。・・・そう、君に言っているのだ。

スポンサーサイト
テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:あきそら  Trackback:0 comment:0 

獲物を探す
次なる獲物リスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。