何をさせても動作の遅い私のPCにイライラさせられる毎日ですが、それは私自身を映しているようにも思えて嫌になります。

度重なるフリーズに何度鉄拳を食らわそうとしたことか。しかし、このブログが書けるのもPCのお陰。バカな真似はできません。いつの日か、最新スペックのPCに買い替えられる時まで大事にします。だから機嫌を悪くしないで!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【 余談、ランキングのこと 】

昨日、このブログ「立体造形物ハンター」がFC2内で何位にランキングしているのかを確認してみて“最下位”だったことを記した。


何だかんだと言いつつも本日のランキングも気になったので確認してみた。

最下位には変わりがないだろうと思っていたのと同時に最下位が維持できるのであれば可能な限り長期間継続してみたいとも思っていた。


それがどうだ。


昨日に続き本日もランキングを確認してみて驚愕とともにある種の落胆をした。


この下に、そのランキングを表示する専用ページの一部をコピーしたものを載せておくので見てくれたまえ。


ランキング


う~む、どうだろうか?


これがFC2内でのランキングを表示している状態である。

FC2のレンタルブログを利用している者なら馴染みのある画像だろうと思う。


これを見て「昨日のランクは最下位と違うじゃねぇか!」と言いたい者もいることだろうが、昨日の順位には同率最下位の人が何十人もいるためこのような数字になっているのである。


それにしても驚きのジャンプアップだ。

そもそも、こんなことがあり得るのか?

あるいは、私がブログサービスに遊ばれているのか?


きっと明日には再び最下位に戻れることだろう。


私と同様にFC2ブログを利用しながらも、面倒くさいのでランキングを確認していない者もいることだろうが、たまには見てみるといい。面白いことになっている場合もあるようだぞ。

スポンサーサイト
テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

Tag:余談  Trackback:0 comment:0 

【 余談、最下位 】

当サイトは、FC2のレンタルブログサービスを利用して運営している。

ブログ記事を書き始めてから約半年が経過しようとしているので久しぶりにFC2ブログ内でのランキングを確認してみた。

久しぶりと言っても前回がいつチェックして順位がどうだったかなど覚えていないのであるが、3月17日現在の順位を見てさすがの私も驚いた。

・・・・・・

あろうことか

最下位だった。


う~む、最下位でも一向に構わんのだが、一言も記事を執筆していない他のブログより順位が下だとは・・・・・・判定基準は何なのだ?

「あなたのブログの内容が悪すぎるからだ」と言われると返す言葉もない。

・・・・・・

まァ、気にすまい。

そもそも、誰にも見つからないようにひっそりと始めたブログなのだからな。


それにしても、大家であるFC2にこれほど嫌われているとは知らなんだ。


ともかく、

「近々FC2ブログから追い出されるのではなかろうか?」という心配をしている。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

Tag:余談  Trackback:0 comment:0 

獲物を探す
次なる獲物リスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。