何をさせても動作の遅い私のPCにイライラさせられる毎日ですが、それは私自身を映しているようにも思えて嫌になります。

度重なるフリーズに何度鉄拳を食らわそうとしたことか。しかし、このブログが書けるのもPCのお陰。バカな真似はできません。いつの日か、最新スペックのPCに買い替えられる時まで大事にします。だから機嫌を悪くしないで!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

みいつけた! ともだちみいつけた!セット

教育的エンターテインメント番組のキャラが勢揃い
みいつけた!みいつけた!

2011年1月27日発売・・・すでに発売中

椅子に執着した番組のフィギュアだ。

NHKのEテレで放送されている4 - 5歳児を対象とした教育エンターテイメント番組にも関わらず、不登校の若年層から自宅で警備の任務に就いている働き盛りのお兄ちゃん達や加齢臭が漂う中高年まで幅広く親しまれている『みいつけた!』に登場する10体のキャラを1セットにしたお得なフィギュアである。


それでは、回りくどい説明は無しにしてそれぞれのキャラについて見ていくことにする。


みいつけた! のメインキャラ

みいつけた!
画像拡大

見つけることが大好きな「スイちゃん」だそうだ・・・。


フィギュアという観点からすると、ハッキリ言って全く本物のスイちゃんに似ていない。一体誰が原型を製作したのか?原型師として恥ずべき仕事だといえるだろう。

それに加えて、このレベルで製品化にGOサインを出したのは誰なのか?緩い・・・あまりにも仕事が緩すぎる。


もっとエグイくらいにリアリティを追求すべきではなかったのか?

(正体は、熊田胡々)


自分で動いたり喋ったりできるっす。

みいつけた!
画像拡大

スイちゃんに座ってもらうと嬉しがるM男の「コッシー」だ。


私たち人間から見れば喋るイスなど不気味にしか映らないが、彼らの暮らす“いすのまち”ではスタンダードなタイプとなる。


“いすのまち”の所在は不明であるが、その街に暮らす彼らは非常に日本語に長けており、好物がライスであることから考えても大いに日本から影響を受けている街なのだろう。

(中の人は、高橋茂雄)


緑色の兄貴

みいつけた!
画像拡大

頭の花が開くとS属性が発症してオネェキャラになりネットリと人に絡んでくるド変態のサボテン野郎「サボさん」である。


サボテンのような姿をしながら、喋ったり動いたりして好物がカシューナッツだという気味の悪い生物である。


番組内での唯一の大人キャラということもあり、他のキャラから慕われている感はある。

(中の人は、佐藤貴史)


呼んだ?

みいつけた!
画像拡大

子供を中心に絶大な人気の「オフロスキー」だ。


話し掛けるようにチビッ子たちに挑戦してくる「よんだ?」のコーナーは、スタジオとお茶の間に一体感が生まれる。・・・実に秀逸なコーナーである。


また、得体の知れないイカレた扮装も子供にウケる要素の1つだ。


(中の人は、小林顕作)


普通にワニか?

みいつけた!
画像拡大

「ワニ」である。


さすがの私も毎日欠かさず『みいつけた!』を観ているわけでもないので知らないキャラも存在する。


従って何のネタもない。


(中の人、見つけられず!)


正体は、トータス松本

みいつけた!
画像拡大

エンディングテーマ「みいつけた!」が流れる時の映像に登場する「トータスイス」である。


読み方は、トータ・スイスではなくて、トータス・イスとなる。

これで分かるように正体は、その要素が十分と言われていたにも関わらず一発屋になり損ねた“ウルフルズ”のボーカル「松本 敦」氏である。


(中の人は、トータス松本)


皮肉っぽい奴

みいつけた!
画像拡大

コッシーの親友で「チョコン」と言うらしい。


正直に言って、この辺のキャラくらいから私にとっては印象が薄いものになる。

よってコメントも入れにくくなるので軽く流す。


(中の人は、古島清孝)


コッシーの女

みいつけた!
画像拡大

コッシーのガールフレンド「レグ」なのだそうだ。


あえて特筆すべきは、中の人が「篠原ともえ」だと言うくらいであろうか。

篠原ともえ・・・・・・どことなく懐かしさを覚える響きである。


(中の人は、篠原ともえ)


ヘビーウェイト

みいつけた!
画像拡大

「カブ」だ。


公式サイトによると「力持ちな森のイス」とのことであるが、見るからに“切り株”じゃねぇのか?との印象だ。


ちなみに、コッシーたちよりも年下だが体重は一番重いそうだ。

・・・すなわち“肥満児”キャラなのか?


(中の人は、むたあきこ)


世界的なダンサー

みいつけた!
画像拡大

「クルットさん」・・・世界的に有名なダンサーなのだそうだ・・・う~む、私は知らなんだなぁ。


ちなみに中の人は、『みいつけた!』のコーナーの1つ“リトミック”「なんかいっすー」で踊っている人物だ。


(中の人は、三宅弘城)



仕様、価格、通販などの情報である

作品名

みいつけた! ともだちみいつけた!セット

製造

SEGA TOYS(セガトイズ)

参考サイト

KIDS WORLD - 番組しょうかい:みいつけた! みいつけた!さん

NHKエンタープライズ キャラクターページ みいつけた!

参考価格

2,100円(税込)

スケール

ノンスケール(コッシーの全長は約40mm)

付属品等

-

商品形態

-

原型制作

-

通販で購入

Amazonみいつけた!

スポンサーサイト
テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

Tag:みいつけた!  Trackback:0 comment:0 

獲物を探す
次なる獲物リスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。